癌手術の基礎知識

スポンサードリンク

癌手術がちょっと気になっています。

Q:医療費に詳しい方に質問です。2以前義父の癌手術の費用について質問させていただいた者です。今回もまたご教授願えればと思います。宜しくお願いいたします下咽頭癌の手術で入院した義父も無事退院をする事になりました。そこで、またお金の質問なのですが昨日義父の元に請求書が届きました、金額は¥6.3000との事でした。(月末〆の翌10日請求なので、6月1日~6月30日迄の分です)最初の請求は手術を受け、保険適応外の部屋に8日間居た事もあり金額は¥78000でした、請求の〆日の次の日にベッド代金無料の部屋に移ったのでベッド代はかからないはずです。退院時の費用はこんなものでしょうか?まだ病院に顔を出せないので内訳は確認できません。ちなみに手術後は経過が良く、もう治療と言う治療もしていないと言われた食事代と皮膚の移植をしているのでそれの消毒とガーゼの取替えは頭に入れてます。性別-男性年齢-72歳病名-下咽頭癌(手術は終わってます。)抗がん剤、放射線は使用していないこれからも一応使用の予定は無し。よろしくお願いいたします。
A:ほぼその程度の金額だと思います。差額ベッド料金は6人部屋で日のあたる南側というだけで1日4000円も取る大学病院も有りますし、電話もFAXもついた部屋だと一日4万から5万です。
スポンサードリンク


この記事を読んでいる人は他にこんな記事も読んでいます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. ガンダムSEEDの脚本家 両澤千晶さんが、膵臓癌のため死去。アニメ「新世紀GPXサイバーフォ…
  2. ganmeneki-images-20160111
    コメンテーターの竹田圭吾さん 膵臓がんのため51歳で死去フジテレビ系の情報番組「Mr.サンデ…
  3. ganmeneki-images-20160111-2
    膵臓は、脊椎動物の器官のひとつで、膵液(すいえき)と呼ばれる消化酵素を含む液体を分泌し、それを消化管…
PAGE TOP