癌手術を調べました

スポンサードリンク

癌手術のことがなんとなく気になりませんか?

Q:京都・滋賀で胆管癌手術の名医を探していますここ2,3ヶ月で急にやせ細り、食べ物が食べられなくなったために、先日人間ドックとPET検査を受けてきました。そこで、総胆管に拡張が認められる(12mm)という結果が出ました。その前にPET検査もしており、その時には引っかからなかったので、軽い気持ちで精密検査に行ったら医者から「胆管の下側は4mmなのに上側が9mmもあります。何か出来てるのでしょう。結石はありませんから、CTを撮りましょう」と言われて、驚きました。人間ドックで出た12mmという数字が9mmになっていたのも驚きましたが、「何か出来て」おり、結石ではないということで腫瘍だと思っています。診ていただいている病院は胆管癌の手術例が極端に少なく、もし手術となってもそこには任せたくありません。気が少し早いとは思うのですが、心の準備のために手術をお願いする先生を決めておきたいと思っています。京都・滋賀で胆管癌の手術を数多くこなし、結果を残してらっしゃる先生を教えてもらえないでしょうか。なお、心を落ち着けるためと、もし腫瘍であった場合にパニックになりたくないという理由で先生を前もって探しているので「検査結果を待て」や「自分で勝手に決めつけるな」等の回答はご遠慮願います。
A:こんにちは。…突然の事で…。大変でしたね…。。お辛い気持ち、不安な気持ち…。。お察しします。。質問者様が探しておられる滋賀、京都ではないのですが、以前、私が勤めていました、兵庫県西宮市の明和病院は胆、肝、膵の治療は関西でもTOP5に入ると聞きました。術前、術後の化学療法も多いです。院長先生の外来は予約・紹介状が無いと厳しいかもしれません。一度、ホームページをご覧になってみてはいかがでしょうか。(ホームページの貼り方が分からなくって…すみません。。)最後になりましたが、質問者様が納得して、治療を受けられる先生、スタッフに出会えますよう、心から願っております。。。
スポンサードリンク


この記事を読んでいる人は他にこんな記事も読んでいます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. ガンダムSEEDの脚本家 両澤千晶さんが、膵臓癌のため死去。アニメ「新世紀GPXサイバーフォ…
  2. ganmeneki-images-20160111
    コメンテーターの竹田圭吾さん 膵臓がんのため51歳で死去フジテレビ系の情報番組「Mr.サンデ…
  3. ganmeneki-images-20160111-2
    膵臓は、脊椎動物の器官のひとつで、膵液(すいえき)と呼ばれる消化酵素を含む液体を分泌し、それを消化管…
PAGE TOP