癌 放射線治療の相談

スポンサードリンク

癌 放射線治療がちょっと気になっています。

Q:リンパ癌について教えてください。父(69歳)が1年半前に腎臓癌になりました。その時は幸い発見が早く、まだ初期の段階だったようで腎臓の片方を摘出する手術をしました。父の腎臓は馬蹄型でしたので、手術は難しく、ですが一命は取りとめ、今は退院して、元気に過ごしています。定期的に検査を行い、その後、膀胱にも見つかったのでかき出す手術を行いました。そちらは無事に成功しました。ですが、先日の検査でリンパに怪しい影が映っていると医師から告げられました。それもどうやら小さいもののようですが今までは3ヶ月に一度の検査でしたが2ヶ月に一度の検査にすると医師から指示がありました。今週末に検査結果が出ます。もしリンパに癌が転移しているとすれば、どのような治療法になるのでしょうか?抗がん剤や放射線治療になるのでしょうか?初期の段階なら治る可能性はあるのでしょうか?分からないことだらけで不安です。
A:「リンパ癌について教えてください。 」リンパ腺と言うのはご存知でしょうか?そこに流れるのが リンパ液と言って 全身めぐっています。そのリンパ液 を構成するのが リンパ球といいます。リンパ球が 癌に侵されると リンパ癌といいます。その為 リンパ癌の場合 一箇所で見つかると 次も見つかる可能性が大と言われています。治療法は手術は出来ず 抗がん剤や放射線治療 となります。
スポンサードリンク


この記事を読んでいる人は他にこんな記事も読んでいます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. ガンダムSEEDの脚本家 両澤千晶さんが、膵臓癌のため死去。アニメ「新世紀GPXサイバーフォ…
  2. ganmeneki-images-20160111
    コメンテーターの竹田圭吾さん 膵臓がんのため51歳で死去フジテレビ系の情報番組「Mr.サンデ…
  3. ganmeneki-images-20160111-2
    膵臓は、脊椎動物の器官のひとつで、膵液(すいえき)と呼ばれる消化酵素を含む液体を分泌し、それを消化管…
PAGE TOP