癌手術の比較・口コミ

スポンサードリンク

癌手術について調べてみました。

Q:私は、東京在住七十歳男性です。検査の結果、外耳道癌の診断を受けました。稀な癌とのことで発症が少なく病院としても手術症例が少ないとのことです。手術後の後遺症等の説明を受けました。説明を受けた、後遺症の症状にただ驚き、疑心暗鬼に陥っております。手術を受けることに異存はありませんが不安がいっぱいです。外耳道癌、手術事例の多い病院を教えていただければ嬉しです。神にもすがる思いでおります。どうか宜しくお願いいたします。
A:東京医科歯科大学附属病院 頭頸部外科(岸本 誠司 教授)神戸大学医学部附属病院 耳鼻咽喉科・頭頸部外科(丹生 健一 教授)静岡赤十字病院 耳鼻咽喉科(行木 英生 部長)名古屋大学医学部附属病院 脳神経外科上記は国内で頭蓋底外科を積極的に行っている施設です。診断してくれた施設の主治医に言えば、必ず紹介してくれると思います。誰もが知っている先生方ばかりなので。ただ、後遺症についてはどこの施設でも同じです。顔面神経麻痺、難聴、めまい、味覚障害など、いすれも一定の確率で起こることは避けられません。責任組織・臓器を切除した場合は必発かつ回復不可能です。後遺症が軽くなることを期待して受診すると、がっかりすることになります。お大事にどうぞ。
スポンサードリンク


この記事を読んでいる人は他にこんな記事も読んでいます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. ガンダムSEEDの脚本家 両澤千晶さんが、膵臓癌のため死去。アニメ「新世紀GPXサイバーフォ…
  2. ganmeneki-images-20160111
    コメンテーターの竹田圭吾さん 膵臓がんのため51歳で死去フジテレビ系の情報番組「Mr.サンデ…
  3. ganmeneki-images-20160111-2
    膵臓は、脊椎動物の器官のひとつで、膵液(すいえき)と呼ばれる消化酵素を含む液体を分泌し、それを消化管…
PAGE TOP