癌手術がヒットする理由

スポンサードリンク

癌手術がちょっと気になっています。

Q:母が末期の胃癌(手術不可)で、固形物が食べられません。せめて旨い出汁飲ませたい。帰省時に出汁だけでも飲ませたいです。①使わない方が良い食材を教えて下さい。 ②魚貝類・野菜で精のつくもの作ろうと考えてます。 おすすめの食材を教えて下さい。 基本何でも作れますが包丁と鍋しか使えません。これまで・鮭のハラミ・豚バラ・馬鈴薯・玉ねぎの味噌汁の汁・あさりの吸い物の汁・人参・玉ねぎ・ウインナーのブイヨン汁・鯵のツミレの汁を作りました。一応旨いと喜んではくれました。実家が千葉で勤務先が四国なので飛行機で月一くらいしか帰れません。(移動費が・・・)あと何回まともな状態で会えるか分りません。何も親孝行せず、出来る事は情けない事にこの位しかないです。宜しくお願い致します。
A:すっぽんスープの缶を使ってお澄まし汁を作られてはどうですか。すっぽんスープは、通販で購入できます。ネギのみじん切りと、とき卵で風味をつけてください。とき卵を作る時は、卵と一緒に水と片栗粉少々を混ぜると汁の中で、ふんわりと均等に広がります。固形物が飲めない場合は、気を付けてください。あなたの優しい心遣いに、お母様はとても嬉しく思っておられるはずです。一回でも多く帰省され、一分でも長くお母様と過ごされますように。
スポンサードリンク


この記事を読んでいる人は他にこんな記事も読んでいます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. ガンダムSEEDの脚本家 両澤千晶さんが、膵臓癌のため死去。アニメ「新世紀GPXサイバーフォ…
  2. ganmeneki-images-20160111
    コメンテーターの竹田圭吾さん 膵臓がんのため51歳で死去フジテレビ系の情報番組「Mr.サンデ…
  3. ganmeneki-images-20160111-2
    膵臓は、脊椎動物の器官のひとつで、膵液(すいえき)と呼ばれる消化酵素を含む液体を分泌し、それを消化管…
PAGE TOP