大腸癌の選び方のコツ

スポンサードリンク

大腸癌について調べてみました。

Q:今祖父が大腸癌で肝臓や胆のうにも転移しています。医師に余命は半年と言われています。親友の結婚式が11月にあるのですがこんな時でも出席するべきでしょうか?
A:私も親が余命宣告されている時期に友人の結婚式がありました、友人には事情を話し、出席させてもらいたいが、もしかしたら親が亡くなるかもしれない、その時は急に欠席になってしまうけど、と先に伝えておきました。友人はちゃんと理解してくれていたので、当日出席の予定で準備をしました。結果結婚式に無事出席出来たので、キャンセルせずにすみました。質問者様がお祝いをしたいと思っているのならあらかじめお爺様の事を説明した上で出席予定と伝えたらいいと思います。もし気持ちが乗らないのであれば、ご祝儀とお祝いの品を送った上で欠席の旨を伝え、当日は祝電を贈るようにしてはいかがでしょうか?
スポンサードリンク


この記事を読んでいる人は他にこんな記事も読んでいます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. ガンダムSEEDの脚本家 両澤千晶さんが、膵臓癌のため死去。アニメ「新世紀GPXサイバーフォ…
  2. ganmeneki-images-20160111
    コメンテーターの竹田圭吾さん 膵臓がんのため51歳で死去フジテレビ系の情報番組「Mr.サンデ…
  3. ganmeneki-images-20160111-2
    膵臓は、脊椎動物の器官のひとつで、膵液(すいえき)と呼ばれる消化酵素を含む液体を分泌し、それを消化管…
PAGE TOP