癌手術のマニュアル

スポンサードリンク

こんにちは、今日は癌手術についてです。

Q:がん保険に入っていない場合の癌手術費用は?どうなるのでしょうか?国民健康保険でも使えるのでしょうか?限度額認定なんとか、というものも使えるのでしょうか?癌保険に入っていない場合、手術費用はどのくらいになるのでしょうか?よろしくお願いします。
A:もちろん公的保険は使えます。入院前に限度額認定証をもらって病院に提出すれば、それ以上の額は請求されません。一般的収入の方で手術があっても一月8万ぐらい、高収入の方だと15万くらいです。1年の間に請求が多ければ更に安くなります。ただし、医療期間ごと、入院、外来別です。保険適用以外の部分は自己負担です。食事代、病衣代、個室費用などは自己負担なのです。また、抗がん剤も保険適用以外のものだと適用外になるのではないのでしょうか。補足手術があっても保険適用なら国保も限度額認定証も使えます。限度額認定証が間に合わなければ後で役所に行き請求してもいいと思います。
スポンサードリンク


この記事を読んでいる人は他にこんな記事も読んでいます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. ガンダムSEEDの脚本家 両澤千晶さんが、膵臓癌のため死去。アニメ「新世紀GPXサイバーフォ…
  2. ganmeneki-images-20160111
    コメンテーターの竹田圭吾さん 膵臓がんのため51歳で死去フジテレビ系の情報番組「Mr.サンデ…
  3. ganmeneki-images-20160111-2
    膵臓は、脊椎動物の器官のひとつで、膵液(すいえき)と呼ばれる消化酵素を含む液体を分泌し、それを消化管…
PAGE TOP