大腸癌の特徴を3つほどあげてみる

スポンサードリンク

大腸癌がちょっと気になっています。

Q:長引く下痢、嘔吐。何の病気でしょうか?私ではなく、彼氏(27歳)のことです。1ヶ月前ぐらいから、下痢が続いています。たまに嘔吐することもありました。ちなみに、熱や風邪っぽい症状はありません。下痢が始まって1週間目の時、病院に行くと「腸内の細菌のバランスが崩れている」…といったような事を言われ、ビフィズス菌の薬などを処方されました。(1週間分)しかし、1週間その薬を飲んでも症状は全くおさまらず、再び病院へ行ったところ、今度は2週間分の薬を出されました。心配なので、今度大腸ファイバーをしてもらう予定です。お医者さんは「若いので、大腸癌の可能性は低いと思いますけどね…」と言っていました。下痢が長引き、ときどき嘔吐する病気って、何か考えられますか??
A:下痢が続き 体重減少があったりしたら、潰瘍性大腸炎 過敏性大腸炎 腸疾患ベーチェット病 クローン病かな?!でも これら上記は、難病特定疾患です!専門医に診察が、必要になります!お身体お大事になさってくださいね^-^¥食事も 消化の良い物にしてあげてくださいね^^下痢が続いているのでしたら、水分もしっかりとってあげてください!またコーヒーやココアや炭酸飲料など シュウ酸やカフェインの多い飲み物は、避けてあげてくださいね!
スポンサードリンク


この記事を読んでいる人は他にこんな記事も読んでいます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. ガンダムSEEDの脚本家 両澤千晶さんが、膵臓癌のため死去。アニメ「新世紀GPXサイバーフォ…
  2. ganmeneki-images-20160111
    コメンテーターの竹田圭吾さん 膵臓がんのため51歳で死去フジテレビ系の情報番組「Mr.サンデ…
  3. ganmeneki-images-20160111-2
    膵臓は、脊椎動物の器官のひとつで、膵液(すいえき)と呼ばれる消化酵素を含む液体を分泌し、それを消化管…
PAGE TOP