癌手術とは

スポンサードリンク

癌手術がちょっと気になっています。

Q:胃癌手術おすすめの病院教えて!!人間ドックで胃癌発覚50代男性。未分化型Ⅱc+ⅲ(潰瘍化)ドックのドクターから3分の2切除をすすめられました。知り合いが他の病院では切除すすめられてたのに千葉柏のガンセンターへ行ったら開腹せずに内視鏡で出来た話をききました。千葉柏のがんセンターで腕のいいおすすめの先生の名前を教えて下さい。現在HPに記載の先生は、一部変わっていますので。他におすすめの先生がいましたらアドバイスお願い致します。出来れば関東方面で内視鏡的に出来る先生を希望です。
A:Ⅱcなら早期胃癌ですが、それが「未分化」なら名医でも内視鏡手術で対応するところはないはずです。手術は、開腹手術か、腹腔鏡下手術になり、どちらにせよ胃の半分は切除することになると思います。あちこち問い合わせて検査で時間を費やしている間に、広がります。内視鏡がいいとか、病院を選んでいる場合ではありません。できれば腹腔鏡下手術の病院で、早く手術することをオススメします。
スポンサードリンク


この記事を読んでいる人は他にこんな記事も読んでいます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. ガンダムSEEDの脚本家 両澤千晶さんが、膵臓癌のため死去。アニメ「新世紀GPXサイバーフォ…
  2. ganmeneki-images-20160111
    コメンテーターの竹田圭吾さん 膵臓がんのため51歳で死去フジテレビ系の情報番組「Mr.サンデ…
  3. ganmeneki-images-20160111-2
    膵臓は、脊椎動物の器官のひとつで、膵液(すいえき)と呼ばれる消化酵素を含む液体を分泌し、それを消化管…
PAGE TOP