癌手術の検索情報

スポンサードリンク

癌手術について調べてみました。

Q:胃癌手術後、再発、腹水がたまっています。「末期です。」抗がん剤も、うてなくなってしまいました。緩和ケアをうけていますが、嘔吐がひどく、原因としては、何がありますか?薬の影響なども関係するのでしょうか?胃癌手術後、再発、腹水がたまっています。「末期です。」抗がん剤も、うてなくなってしまいました。緩和ケアをうけていますが、嘔吐がひどく、原因としては、何がありますか?薬の影響なども関係するのでしょうか?すい臓に転移したのでしょうか?まだ、黄疸などの症状は、ありません。ふあんでしかたないのですが、病院では、緩和ケアの科になっていることもあり、適当な感じで、ただやさしくされるだけです。何かアドバイス、先生にいってみたら良いのでわ?といことなどがあればよろしくお願いします。後、栄養をとることが難しく、友達の提案なのですが、ポート?で栄養をとったらよいのでは?といってくれましたが、今のような症状でもそのようなことをしてもらえる可能性があるとおもいますか?腹水も、量が多いので苦しく、今は、5日に1度2000を目安に抜いてもらっています。
A:緩和ケアに入院した者が身近におりましたが、入院中はよく嘔吐していました。原因を聞いたら、「全身の状態が悪くなっているから」ということで、吐き気止めを処方して頂きました。緩和ケアでは積極的な治療は行いません。しかし、患者が辛いとき、苦しいときは、それを緩和する治療は行います。不安に思っていること、困っていることがあれば何でも主治医に相談してください。
スポンサードリンク


この記事を読んでいる人は他にこんな記事も読んでいます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. ガンダムSEEDの脚本家 両澤千晶さんが、膵臓癌のため死去。アニメ「新世紀GPXサイバーフォ…
  2. ganmeneki-images-20160111
    コメンテーターの竹田圭吾さん 膵臓がんのため51歳で死去フジテレビ系の情報番組「Mr.サンデ…
  3. ganmeneki-images-20160111-2
    膵臓は、脊椎動物の器官のひとつで、膵液(すいえき)と呼ばれる消化酵素を含む液体を分泌し、それを消化管…
PAGE TOP