癌手術とは

スポンサードリンク

癌手術がちょっと気になっています。

Q:直腸癌手術から2カ月。便秘のため下剤一日おきに飲み続けていて大丈夫?私の父が2か月前に直腸癌手術を受けました。ポリープとガン細胞の2か所切除しました。手術から1週間後、腸閉塞のため再手術し小腸のねじれた部分を一部切除しました。入院中から自力排便できず、下剤を飲んでいました。2か月経った今も一日おきに下剤を飲み、飲んだ日は15回の排便で苦しんでいます。下剤を飲まないと一向に排便できないそうです。ずっと下剤に頼っていると自力排便ができなくなるのではないでしょうか?普通はどのくらいで下剤を頼らなくなるものなのでしょうか?また排便回数が多いため痔の方も心配しています。何かいい予防法はありますか?
A:市販の下剤なのでしょうか? かかりつけの先生の指示に任せてわからないところは質問してください。
スポンサードリンク


この記事を読んでいる人は他にこんな記事も読んでいます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. ガンダムSEEDの脚本家 両澤千晶さんが、膵臓癌のため死去。アニメ「新世紀GPXサイバーフォ…
  2. ganmeneki-images-20160111
    コメンテーターの竹田圭吾さん 膵臓がんのため51歳で死去フジテレビ系の情報番組「Mr.サンデ…
  3. ganmeneki-images-20160111-2
    膵臓は、脊椎動物の器官のひとつで、膵液(すいえき)と呼ばれる消化酵素を含む液体を分泌し、それを消化管…
PAGE TOP