癌治療で生き延びる方法

スポンサードリンク

癌治療がちょっと気になっています。

Q:3日前に父が亡くなりました。私の父は母とは離婚しており、私とは約11年会っていませんでした。そして父には再婚相手がいることが分かりました。私は長男なので1人で昨日父の葬儀に出席し、色々と話を聞いたのですが・父が相手と再婚したのは約2年10ヶ月前で籍は入れている。・相手には私と同じ年(26歳)の連れ子がいるが父とは養子縁組はしてない。・相手は父が購入したマンションに住んでいるが、ローンはまだ残っている。・父は癌であったらしく、身の回りの世話は再婚相手がしてくれていた。とのことでした。私には障害を持った姉がおり、父は面倒も見ずどこかの女と不倫して家を出ていったので、母が私も含め1人で全て面倒を見てきました。姉には1人で生きて行く力がありません。その為の、父のけじめとして遺産は受け取りたいと思います。法的には今の相手と私達兄弟で折半だと思うのですが・マンションのローンがどうなっているかわからない。・銀行は凍結していると思うが、噂ではいくつかの銀座口座を作っているとのこと。・葬儀代は相手持ちである。・癌治療は一年程受けていた。そうです。私は長男として近々相手と話合わないといけないと思います。しかし、父の財産状況等を調べる手段がありません。そして、再婚相手なのですが、最後まで父の面倒を見てもらったので言いにくいのですが、あまり常識がない感じがしました。説明しにくいんですが、葬儀中に笑ったり、挨拶がなかったりと色々親戚とも揉めているみたいです。私は争いたいとも思いませんが、そういう空気にはなるかもしれません。相手も父の財産状況について本当のことを言わないでしょう。でも長男なのでやることはきっちりやって、父にはケジメつけてもらおうと思います。しかしながら、現在では知識もなくどうしていいかわかりません。私は今何をすべきなのでしょうか。また、相談にのって頂ける機関はないでしょうか。
A:法的に言えば義理のお母様が半分残りは、あなた方ご兄弟姉妹で頭割り☆連れ子さんは養子縁組みしてないなら0の割合になります弁護士に相談なさると、よろしいかと☆無料法律相談所が有るはずです。市役所か弁護士会に聞いてください
スポンサードリンク


この記事を読んでいる人は他にこんな記事も読んでいます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. ガンダムSEEDの脚本家 両澤千晶さんが、膵臓癌のため死去。アニメ「新世紀GPXサイバーフォ…
  2. ganmeneki-images-20160111
    コメンテーターの竹田圭吾さん 膵臓がんのため51歳で死去フジテレビ系の情報番組「Mr.サンデ…
  3. ganmeneki-images-20160111-2
    膵臓は、脊椎動物の器官のひとつで、膵液(すいえき)と呼ばれる消化酵素を含む液体を分泌し、それを消化管…
PAGE TOP