癌 放射線治療の新着クチコミ

スポンサードリンク

こんにちは、今日は癌 放射線治療についてです。

Q:84歳の母ですが1ヶ月ほど前から食欲不振でかなり体力が衰えてきました病院でレントゲン、胃カメラ、CT、血液検査をしましたが原因不明と言われました(消化器系内科医)最初は微熱ありましたが今は平熱です2年前にマルトリンパ腫で放射線治療と抗癌剤で完治しているといわれました再発はしていないといわれました最近痰が出るようですこの一週間でかなり衰弱しています呼吸器疾患のような気がしています現在入院していません病状から何の病気が考えられるでしょうか
A:医師ではないのですが…まず、84年間休まず働いている体はどこかしら疲れが出てしまうのは仕方ない事だと思います。でも、元気だったのに、何の手当てもしてあげられずどんどん弱るのを見てる質問者様は不安で一杯ですよね。高齢だと、ちょっとした気候の変化でも体調を崩し、そこからいろんな病気にかかってしまうということがよくあります。今現在痰がでて衰弱しているようなら、やはり再度受診してみてはどうでしょうか。脱水も怖いですし、高齢だと、症状が出にくい事もありますし、肺も心配ですよね…質問者様が、様子が変わってきていると思うのであれば、医師になんと言われようと、再度受診したほうがいいと思います。
スポンサードリンク


この記事を読んでいる人は他にこんな記事も読んでいます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. ガンダムSEEDの脚本家 両澤千晶さんが、膵臓癌のため死去。アニメ「新世紀GPXサイバーフォ…
  2. ganmeneki-images-20160111
    コメンテーターの竹田圭吾さん 膵臓がんのため51歳で死去フジテレビ系の情報番組「Mr.サンデ…
  3. ganmeneki-images-20160111-2
    膵臓は、脊椎動物の器官のひとつで、膵液(すいえき)と呼ばれる消化酵素を含む液体を分泌し、それを消化管…
PAGE TOP