大腸癌の最新比較

スポンサードリンク

大腸癌がちょっと気になっています。

Q:私、末期がん患者です。現在無職、嫁、子供1人です。大腸癌にてストマ(装具)、外来、薬代など高額なため生活が苦しいです。子供がまだ2歳でして、生活保護を受けると遺族年金が出ないと言われました。装具の補助金は受けていますが、2ヶ月でなくなり、あとは自己負担です。なにか、ほかに補助して頂ける様な制度はあるのでしょうか?月額医療費に4万弱、装具代に2万弱です。あとどれぐらい生きれるか解りませんが現在がかなり厳しいです。嫁は社員で月16万ほどの所得です。優先したい事、子供への遺族年金が出る事。その上でなにか補助していただける制度。私、障害者4級です。宜しくお願い致します。
A:奥様の収入からすると住民税非課税世帯ではありませんか? 限度額認定証・標準負担額減額認定証を取得して、外来、入院の限度額を下げる事が可能かも知れません 国保以外なら役所で非課税証明をもらって申請してください (国保は連携してるので証明は不要)もし、非課税世帯でいままでの支払いが限度額を超えているなら領収書をそろえて申請すれば還付がある可能性が充分あります何時から非課税も確認の上2年以内は還付申請できますから大変とは思いますが確認してみてください
スポンサードリンク


この記事を読んでいる人は他にこんな記事も読んでいます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. ガンダムSEEDの脚本家 両澤千晶さんが、膵臓癌のため死去。アニメ「新世紀GPXサイバーフォ…
  2. ganmeneki-images-20160111
    コメンテーターの竹田圭吾さん 膵臓がんのため51歳で死去フジテレビ系の情報番組「Mr.サンデ…
  3. ganmeneki-images-20160111-2
    膵臓は、脊椎動物の器官のひとつで、膵液(すいえき)と呼ばれる消化酵素を含む液体を分泌し、それを消化管…
PAGE TOP