大腸癌についての記事紹介

スポンサードリンク

大腸癌がちょっと気になっています。

Q:大腸癌と性機能について質問です。2週間前に大腸癌の手術をして、現在は自宅で療養中です。恥ずかしい質問ですが、退院後から、勃起機能が不全なんです。射精感はあり、精液も少しずつ出るようになりました。当初は全く出ませんでしたが…。現在は、いわゆる、ガマン汁程度です。執刀医からは、性機能の後遺症があるかもしれないと説明は術前にありました。術後の説明では大丈夫だろう、との事ですが、やはり不安です。現在40歳とまだまだ使い所があるので、正直不安です。手術の経験された方の御意見をお待ちしてます。
A:女性だし、手術経験もありませんが、大腸がんの部位にもよりますが、EDになる事はよくあります。男性には深刻な問題らしいですね。オペ後6か月まで末梢神経は盛んに再生します。それからスローモーになっていきます。メチコバールなどを飲むと、神経の賦活が高まります。勃起ですがまったくない状態と読みました。回復はあまり期待はしない方がいいでしょう。
スポンサードリンク


この記事を読んでいる人は他にこんな記事も読んでいます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. ガンダムSEEDの脚本家 両澤千晶さんが、膵臓癌のため死去。アニメ「新世紀GPXサイバーフォ…
  2. ganmeneki-images-20160111
    コメンテーターの竹田圭吾さん 膵臓がんのため51歳で死去フジテレビ系の情報番組「Mr.サンデ…
  3. ganmeneki-images-20160111-2
    膵臓は、脊椎動物の器官のひとつで、膵液(すいえき)と呼ばれる消化酵素を含む液体を分泌し、それを消化管…
PAGE TOP