癌治療の真相

スポンサードリンク

癌治療について調べてみました。

Q:癌治療の医療費についての質問です。現在、悪性リンパ腫の治療を行っています。年齢は24歳です。R-CHOP療法の3クール目を迎える段階ですが、今後の医療費を考えると、治療を続けるのが、今の貯金だと不可能だと考えています。限度額適用認定証は適用していますが、民間の保険は入っていないため、毎月赤字で貯金を切り崩しています。親戚に金銭面で頼ることはできないため、なんらかの形で、医療費を準備しなければなりません。金銭面で何かよい制度がないかぜひ教えて頂きたいです。回答を宜しくお願い致します。
A:高額療養費は、一年以内に4月目からは限度額が半分近くに減りますよ。あと、病院でも医療費の相談はできると思います。どうか頑張ってくださいね。
スポンサードリンク


この記事を読んでいる人は他にこんな記事も読んでいます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. ガンダムSEEDの脚本家 両澤千晶さんが、膵臓癌のため死去。アニメ「新世紀GPXサイバーフォ…
  2. ganmeneki-images-20160111
    コメンテーターの竹田圭吾さん 膵臓がんのため51歳で死去フジテレビ系の情報番組「Mr.サンデ…
  3. ganmeneki-images-20160111-2
    膵臓は、脊椎動物の器官のひとつで、膵液(すいえき)と呼ばれる消化酵素を含む液体を分泌し、それを消化管…
PAGE TOP