大腸癌には困らない

スポンサードリンク

こんにちは、今日は大腸癌についてです。

Q:私の職場で、衛生検査のための検便をやっているのですが、検便で大腸癌を発見することはできますか?また、衛生検査の目的の検便でも、癌などの病気を見つけられるのでしょうか?もし見つけたらちゃんと結果で教えてくれますよね?検便は初めてなのでよくわかりません回答宜しくお願いします。
A:直接的に、大腸がんの検査はしてくれませんし便だけでは、わかりません。便の中に血が混じる、「潜血」があった場合、大腸がんを疑って精密検査を促す場合はあります。しかし、これはイコール大腸がんではありません。潰瘍とか、痔とか他の病気の可能性も有ります。
スポンサードリンク


この記事を読んでいる人は他にこんな記事も読んでいます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. ガンダムSEEDの脚本家 両澤千晶さんが、膵臓癌のため死去。アニメ「新世紀GPXサイバーフォ…
  2. ganmeneki-images-20160111
    コメンテーターの竹田圭吾さん 膵臓がんのため51歳で死去フジテレビ系の情報番組「Mr.サンデ…
  3. ganmeneki-images-20160111-2
    膵臓は、脊椎動物の器官のひとつで、膵液(すいえき)と呼ばれる消化酵素を含む液体を分泌し、それを消化管…
PAGE TOP