癌 放射線治療の特徴を2つほどあげてみる

スポンサードリンク

癌 放射線治療のことがなんとなく気になりませんか?

Q:粘表皮癌について教えてください。先日、母親が粘表皮癌になり、手術を行ったのですが症例数が少ないため必ず有効と言える術後処置はないと言われました。目に見える腫瘍は全部切除したとのことですが、細胞レベルでは残っている可能性もあるため、放射線治療と抗がん剤を使った治療をしています。もし、また再発するようなことがあれば治療は極めて難しくなると思います。と言われました。命にかかわることなので、できる限りは治療方法、病院等検討していきたいのですが、九州内で粘表皮癌の良い先生がおられる病院等ご存知の方がおられたら教えてください。
A:粘表皮癌の専門医を聞くより、癌の部位を記載した方がいいですよ。
スポンサードリンク


この記事を読んでいる人は他にこんな記事も読んでいます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. ガンダムSEEDの脚本家 両澤千晶さんが、膵臓癌のため死去。アニメ「新世紀GPXサイバーフォ…
  2. ganmeneki-images-20160111
    コメンテーターの竹田圭吾さん 膵臓がんのため51歳で死去フジテレビ系の情報番組「Mr.サンデ…
  3. ganmeneki-images-20160111-2
    膵臓は、脊椎動物の器官のひとつで、膵液(すいえき)と呼ばれる消化酵素を含む液体を分泌し、それを消化管…
PAGE TOP