癌 放射線治療の検索情報

スポンサードリンク

癌 放射線治療のことがなんとなく気になりませんか?

Q:高カロリー飲料(医療、介護用)を教えて下さいm(__)m長文です。父の話です(私は結婚し、一緒に住んでいません)。・今年1月から肺癌で抗がん剤治療開始。手術はむり、ステージは4に近い3・抗がん剤が奇跡的に効き、手術が出来るようになり、4月に手術をし、右側の肺3分の2を切除。経過観察中。しかし、手術中に気管に疑わしいものがあるも切除できず。・6月から、気管の異物は癌の可能性あり、放射線治療する(約2か月)現在放射線治療は終了し、経過観察です。終了間近より、食欲減退、気管の異物感、味覚の変化、胸焼けがあり、食べなくなってしまいました。2か月間で11キロ減りました。歩行困難にもなりました。お恥ずかしい話、父は頑固でワガママが酷く、入院中から病院食を一切食べず、母に頼んで毎食自分の好きな物を買わせていました。退院後も、自分の好きな物以外絶対に食べようとせず、母に作らせたり買わせたりするものの、出すと「もう食べたくなくなった、下げろ」「不味い物を食わせるな」等々文句オンパレード。心配する母に対し暴言、ワガママ放題です。先日、医者に、高カロリーの物を食べないとダメ。話にならない、と怒られて帰ってきたそうです…。そこで、父はコーヒーやコーヒー牛乳が好きなので、コーヒー味の、医療や介護用の高カロリー飲料があった気がするのですが、商品名を忘れてしまいました(+_+)チューブ摂取、経口摂取両方可能の物だったのですが…(介護現場でよく使ってました)検索してもうまく出ませんでした(–;)もし、商品名が分かる方、又はコーヒー味でオススメのものがあるという方、教えて下さい、よろしくお願いいたしますm(__)m長々スミマセン。現状も書かないと、回答しにくいかと思いまして…
A:病院で処方してもらえるならエンシュアリキッドまたはラコール(コーヒー味があります)※ただし非常に甘いです。市販品であれば名前ハッキリ覚えてませんが明治乳業から出ている物であります。明治の介護食で調べるとヒットするかも知れません。思い出しました(^0^)/メイバランスです。これは比較的飲みやすいですよ♪チョット高いですけど…
スポンサードリンク


この記事を読んでいる人は他にこんな記事も読んでいます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. ガンダムSEEDの脚本家 両澤千晶さんが、膵臓癌のため死去。アニメ「新世紀GPXサイバーフォ…
  2. ganmeneki-images-20160111
    コメンテーターの竹田圭吾さん 膵臓がんのため51歳で死去フジテレビ系の情報番組「Mr.サンデ…
  3. ganmeneki-images-20160111-2
    膵臓は、脊椎動物の器官のひとつで、膵液(すいえき)と呼ばれる消化酵素を含む液体を分泌し、それを消化管…
PAGE TOP