大腸癌速報!

スポンサードリンク

大腸癌について調べてみました。

Q:ここ数年、下痢に悩んでます。医者には、IBS(過敏性腸症候群)と診断され、イリボー、ミヤBM、チアトンカプセル、ポリフル等の薬を服用してますが、一向に改善しません。3月に健康診断で、他の病院で検査し、大腸内視鏡検査を受けましたが、ポリープはあったものの、大腸癌等の心配はありませんでした。担当医にもその事を話し、薬を処方して頂いてますが、一向に下痢が治まらないのが、とても苦痛です。最初から、また別の医師に診てもらうべきでしょうか?
A:漢方は試されましたか? 私は女性でIBSですが、イリボーが使えず漢方とチワン(チアトン)の組み合わせが結構効いています。漢方専門の医師に相談されてはいかがでしょうか?あと、精神的な何かがきっかけで下痢を起こしているならそちらも併せた治療になるかと思われます。ご参考までに。
スポンサードリンク


この記事を読んでいる人は他にこんな記事も読んでいます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. ガンダムSEEDの脚本家 両澤千晶さんが、膵臓癌のため死去。アニメ「新世紀GPXサイバーフォ…
  2. ganmeneki-images-20160111
    コメンテーターの竹田圭吾さん 膵臓がんのため51歳で死去フジテレビ系の情報番組「Mr.サンデ…
  3. ganmeneki-images-20160111-2
    膵臓は、脊椎動物の器官のひとつで、膵液(すいえき)と呼ばれる消化酵素を含む液体を分泌し、それを消化管…
PAGE TOP