大腸癌のホントのところ

スポンサードリンク

大腸癌のことがなんとなく気になりませんか?

Q:血便がでたのですが大腸癌ですか?したときお尻の痛みがあったんですが不安です。 こないだ胃カメラとctエコーをうけたのですがなにも問題なく胃の痛み、便秘、腰痛、背中の痛みがあります。わかるかた教えてください。お腹の張りの張りもあります
A:潜血であれば腸壁に炎症があり固い便で擦られて傷口から出血したのでしょう。いわゆる切れ痔だと思います。便秘は食べたものが腸内に滞留し体温で腐敗して腐敗ガスや腐敗毒が発生し腸内圧が高くなって腹痛、お腹の張り、臭いオナラ、イライラ、嘔吐感、ときに腰痛などの症状がでます。下剤では便の塊はでますが腸壁の腸粘液に絡まった腐敗便は落ちませんのでこれらの症状は改善しませんし、病院の検査では普通「異常なし」とでます。切れ痔と便秘は同時に治す必要があります。”切れ痔” ”絶対排便力ぬるま湯法” ”1日を快適に過ごすために” などが「便秘解消の目安」(検索)サイト内に解説してありますから読んで体のお通じ機能や便秘について正しい知識を理解して適切な痔疾・便秘解消療法でお悩みを完治しましょう。
スポンサードリンク


この記事を読んでいる人は他にこんな記事も読んでいます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. ガンダムSEEDの脚本家 両澤千晶さんが、膵臓癌のため死去。アニメ「新世紀GPXサイバーフォ…
  2. ganmeneki-images-20160111
    コメンテーターの竹田圭吾さん 膵臓がんのため51歳で死去フジテレビ系の情報番組「Mr.サンデ…
  3. ganmeneki-images-20160111-2
    膵臓は、脊椎動物の器官のひとつで、膵液(すいえき)と呼ばれる消化酵素を含む液体を分泌し、それを消化管…
PAGE TOP