癌 放射線治療を記録してグラフ化

スポンサードリンク

こんにちは、今日は癌 放射線治療についてです。

Q:現在、リハビリで悩んます。癌の転移が脊椎にあり神経圧迫したため下半身麻痺状態になり放射線治療により何とか杖をついて歩けるようになったのでとりあえず退院になったのですが、治療をしていただいたがんセンター病院が遠いのでいつもの血圧で通院している病院にリハビリ科があったので紹介状を書いもらって行きまず整形外科の先生と面談したのですが先生いわくうちはあなたの体の状態はわからないへたにリハビリしたら骨折するかももしれないしとかうちの病院のリハビリのシステム等を非常に難解な言葉で説明され理解できないのであればうちではリハビリは出来ませんと断られました。怪我、または通常の病気でのリハビリと違い癌患者のリハビリは癌専門病院以外のリハビリ科があるところでは難しいのでしょうか。
A:普通の病院ではリハビリは出来ないでしょう。(転移をしていた脊椎は脆いので、骨折しやすく下半身まひが悪化してしまう可能性がある為)遠くても治療を受けられた病院に通われるしかないかと思います。しかし、杖歩行が出来るようになって良かったですね。まだ不便でしょうが、無理をなさらないようにして下さい。
スポンサードリンク


この記事を読んでいる人は他にこんな記事も読んでいます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. ガンダムSEEDの脚本家 両澤千晶さんが、膵臓癌のため死去。アニメ「新世紀GPXサイバーフォ…
  2. ganmeneki-images-20160111
    コメンテーターの竹田圭吾さん 膵臓がんのため51歳で死去フジテレビ系の情報番組「Mr.サンデ…
  3. ganmeneki-images-20160111-2
    膵臓は、脊椎動物の器官のひとつで、膵液(すいえき)と呼ばれる消化酵素を含む液体を分泌し、それを消化管…
PAGE TOP