癌治療の最新ランキング

スポンサードリンク

癌治療がちょっと気になっています。

Q:癌の温泉療養について伺います。箱根温泉、玉川温泉、増冨温泉など放射線やラジウムの温泉は癌治療に効果はあるのでしょうか?
A:玉川温泉の岩盤浴は,テレビ放送でガン細胞が減少したという実験結果をやっていました。1年以内の番組でしたね。よく,この温泉に入れば動かなかった足が動くようになったとか,そうした事例は万人向けではないかもしれませんが,信用したいと思いたいです。ラジウム温泉は,新潟にもありまして ある旅館では日本の主たるの放射線量を一覧にしています。増富はかなり低い数字にはなっていますが,ラジウム温泉とは源泉での測定値である場合,そこから引き湯して浴槽にひきこんだら放射線量はどのくらい落ちるのかわからないはずです。また,いつ測定したものなのか,放射線量は日々変化するはずなので数字だけで判断できるものではないと思います。よって放射能温泉の場合は源泉の場所がそのまま浴槽になっているものは効果が高く,源泉の位置が離れれば離れるほど効果は少ないと思いますよ。
スポンサードリンク


この記事を読んでいる人は他にこんな記事も読んでいます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. ガンダムSEEDの脚本家 両澤千晶さんが、膵臓癌のため死去。アニメ「新世紀GPXサイバーフォ…
  2. ganmeneki-images-20160111
    コメンテーターの竹田圭吾さん 膵臓がんのため51歳で死去フジテレビ系の情報番組「Mr.サンデ…
  3. ganmeneki-images-20160111-2
    膵臓は、脊椎動物の器官のひとつで、膵液(すいえき)と呼ばれる消化酵素を含む液体を分泌し、それを消化管…
PAGE TOP