大腸癌の成功?

スポンサードリンク

大腸癌のことがなんとなく気になりませんか?

Q:大腸癌の手術をして、上行結腸を取りました。臓器の縫合は、ホチキスでしたとの事なのですが…変な話、食べ物(便?)が大腸の隙間から漏れてきたりしないのですか?予定では明後日から食事をとれるようなのですが、完璧にくっついているのかもわからないので、食べるのが怖いです。変な菌にやられて更に病気になりませんか??
A:変な菌にやられるリスクはどんな人でもどんな場合でも常にあります。予防的抗生剤の投与を徹底して行っています。お腹がきちんと動いており、順調に行ってるから食事を出すのです。食事を摂って、蠕動運動を促進していくことは、むしろ、治療の一環としてとても大切なことなのです。イレウスや、癒着の、予防のためにも、ノルマは達成して下さい。ホッチキスは、皮膚表面上のことです。
スポンサードリンク


この記事を読んでいる人は他にこんな記事も読んでいます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. ガンダムSEEDの脚本家 両澤千晶さんが、膵臓癌のため死去。アニメ「新世紀GPXサイバーフォ…
  2. ganmeneki-images-20160111
    コメンテーターの竹田圭吾さん 膵臓がんのため51歳で死去フジテレビ系の情報番組「Mr.サンデ…
  3. ganmeneki-images-20160111-2
    膵臓は、脊椎動物の器官のひとつで、膵液(すいえき)と呼ばれる消化酵素を含む液体を分泌し、それを消化管…
PAGE TOP