大腸癌を調べました

スポンサードリンク

大腸癌がちょっと気になっています。

Q:原因不明の微熱、低温、体調不良が続いています。2年程前からよく、37.0℃程度の微熱がでます。期間は1週間~3ヶ月とまちまちですが、日常生活に支障はありません。昨年の夏、念のため血液検査をしましたが、特に異常はありませんでした。ここ1ヶ月も微熱が続いていましたが、数日前、入浴中に急に気分が悪くなりました。熱を測ると35.6℃と低く、今日で4日目になります。日常生活に支障はありませんが、ここ1~2年、原因不明の体調不良が多く、少し不安になってきました。体温以外の気になる症状(状態)としては、①立っていて、急に顔が真っ青になり倒れる。 (今までに5回。立っている時間は5分~30分。貧血はありません。)②ベロの付け根に口内炎ができる。(1ヶ月前から)③胸や背中に激痛がはしることがある。(月1~5回)④ある一定期間、ベロを常時噛んでしまっている。 (月1回程度。ベロの1/3が口内炎になったこともあります。)⑤よく目の前の障害物にぶつかる。⑥頻繁に物を落とす。などです。(⑤、⑥は関係ないかもしれませんが、ここ1年で増えたことなので一応記載)どれも深刻な症状ではないのですが、原因が分からないものだらけで気持ちが悪いです。病院に行くとしたら、何科にかかれば良いのでしょうか?上記を含め、何か分かる方がいらっしゃいましたら、どんな些細なことでも構いませんので教えていただきたく、よろしくお願い致します。年 齢:21歳性 別:女職 業:事務職(1年目、一人暮らし)既往症:ナルコレプシー、不整脈、胃酸過多(軽度)家族の既往症:ベーチェット病、アスペルガー症候群、大腸癌、胆石、気分障害 など
A:私も質問者様と似たような症状に悩まされました。今も軽く残っていますが、自律神経失調症みたいなものではないでしょうか。精神的にも肉体的にも疲れていませんか?ご自身で自覚がなくとも疲れはたまりますし、体調が悪くなるのも体が疲れているよというサインなのではないでしょうか。私は疲れに気付かずにいたようで微熱が毎晩出たり大量に口内炎ができたり神経痛になったりもしました。レントゲンを撮って心電図などの検査もしましたが特に異常はありませんでした。でも体を休めて気持ちをゆったりとさせ、楽しいことや趣味に没頭すると自然と体調も良くなりました。体調が悪いと何か病気なのかなと不安になりますよね。すごくわかります。その不安が余計に体調を悪くさせているところもあると思いますので、血液検査などもして特に異常がなければ疲れの部分が大きいかもしれません。大きな病気であれば血液検査でかなりわかると思いますが、あまりにも突然倒れたりする場合は危険なので内科などで相談されてみてはいかがでしょうか。お大事にされてください。補足勤務時間が長くはないですか?私も以前1日13時間働いていたことがあり、精神的にも肉体的にも疲れていることに気付かず突然パタッと倒れてそのまま入院してしまったことがありました。顔面神経が麻痺したりして本当に辛かったのを覚えています。胃酸過多や口内炎はストレスでもなりますし、やはり少し休まれてはいかがでしょうか?病院では大きな病院であれば総合診察で質問者様の適切な科に振り分けてくださいますよ。
スポンサードリンク


この記事を読んでいる人は他にこんな記事も読んでいます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. ガンダムSEEDの脚本家 両澤千晶さんが、膵臓癌のため死去。アニメ「新世紀GPXサイバーフォ…
  2. ganmeneki-images-20160111
    コメンテーターの竹田圭吾さん 膵臓がんのため51歳で死去フジテレビ系の情報番組「Mr.サンデ…
  3. ganmeneki-images-20160111-2
    膵臓は、脊椎動物の器官のひとつで、膵液(すいえき)と呼ばれる消化酵素を含む液体を分泌し、それを消化管…
PAGE TOP