癌手術の新着クチコミ

スポンサードリンク

癌手術がちょっと気になっています。

Q:<緊急>癌手術前に一時帰宅します。その間の食事のアドバイスをください!父が来週、大腸と肝臓癌の手術をします。家に帰りたいと言うので2泊3日で明日の夜から帰ってくるのですが、おかゆなど消化の良い食べ物を食べさせるように言われました。どんなおかずがいいでしょうか?味噌汁はいいのでしょうか?消化の良い食べ物、もしくは詳しい方、アドバイスください!お願いします!! (同じ質問を食材カテにも張ってます)
A:私の義父も明日一時帰宅します。義父は膵臓癌です。義父の場合、余命いくばくもない為、本人の食べたいものを好きなだけ出しています。(とは言っても少量しか摂取できませんが)主様のお父様は大腸と肝臓との事。消化がよいものを取り、アルコールは止めたほうが良いと思いますが、主治医から厳密に指示されてなければ、本人の好きなものを提供して、手術頑張って!と応援してあげるのが、一番お父様は喜ぶかと…。お父様が喜ぶ、いつものご飯でいいんですよ。厳密に塩分控え目、蛋白質は〇グラムなんて食事、身体の為にはいいかも知れませんが、これからの手術後の入院生活でイヤって位食べる事になるんですから…。身体状況は大変でも心は豊かでありますように。お父様の手術が無事に済むよう、心からお祈りしております。
スポンサードリンク


この記事を読んでいる人は他にこんな記事も読んでいます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. ガンダムSEEDの脚本家 両澤千晶さんが、膵臓癌のため死去。アニメ「新世紀GPXサイバーフォ…
  2. ganmeneki-images-20160111
    コメンテーターの竹田圭吾さん 膵臓がんのため51歳で死去フジテレビ系の情報番組「Mr.サンデ…
  3. ganmeneki-images-20160111-2
    膵臓は、脊椎動物の器官のひとつで、膵液(すいえき)と呼ばれる消化酵素を含む液体を分泌し、それを消化管…
PAGE TOP