癌治療の最新格安情報

スポンサードリンク

癌治療がちょっと気になっています。

Q:AWGによる癌治療についてご質問です。1歳の息子が小児癌で治療中です。うわさでAWG治療という画期的な治療がある事をしりました。いざという時に試してみたいと考えています。沖縄、九州地区でこの治療法を実施している病院はあるのでしょうか?また、再発の癌にもAWG治療は有効なのですか?ご存じの方よろしくお願いします。
A:腫瘍内科医です。はっきり言って何の根拠もない治療です。効果をとうとうと謳っていますが、根拠となる専門家によるレビューのある論文などは全く提示されておらず、「94%に効果がある」と述べた臨床報告があるといいますがそれもどこにあるのか示されていません。間違っても九州から受けに行こう、などと考えてはいけません。小児悪性腫瘍はきちんと治療すれば治りやすい部類の疾患です。担当小児腫瘍医との信頼関係を堅く保って治療にあたることこそ治癒への最短の道です。担当小児腫瘍医以上に適切な治療が提供できる人間などめったにいません。担当医に任せる事、それが何より大事とご理解ください。ちなみに診断名は何ですか?再発をそんなに心配しなければならない病気というのがあまり思いつかないのですが。
スポンサードリンク


この記事を読んでいる人は他にこんな記事も読んでいます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. ガンダムSEEDの脚本家 両澤千晶さんが、膵臓癌のため死去。アニメ「新世紀GPXサイバーフォ…
  2. ganmeneki-images-20160111
    コメンテーターの竹田圭吾さん 膵臓がんのため51歳で死去フジテレビ系の情報番組「Mr.サンデ…
  3. ganmeneki-images-20160111-2
    膵臓は、脊椎動物の器官のひとつで、膵液(すいえき)と呼ばれる消化酵素を含む液体を分泌し、それを消化管…
PAGE TOP